ハリポタを原書で読もう!

8月はSpecial Lessonがなかったのですが

9月は再開!

今回はHarry Potterを原書で読もう!がテーマです。

実は私、アメリカに住んでいた頃、チャレンジしたことがあったのですが

全然読めず断念しました。

どこで躓いたかというと

Harryが住んでいたというcupboard

アメリカでは食器棚という意味で、そのつもりで読んでいるので全く意味が分からず

イギリスでは小さな部屋のことなんですよね。

その他にも山ほどわからない表現があり、ギブアップした経緯が。

原書を読むってとっても難しい。

でも挑戦したい。

Harry Potterなら映画を見た方も多いと思いますので、

私が開設や説明を随時致しますので、

一緒に原書を読む、という課題にチャレンジしてみませんか?

 

9月のSpecial Lessonも第3木曜日11時15分~と第3土曜日11:15~。

 

今月は9/16 (Sat) と9/21 (Thr)です。

メールinfo@ishiguro-gakusha.co.jp   Line(公式ライン)

お電話076-259-1087

から沢山のお申し込みをお待ちしております♡

上部へスクロール