2024年度中学生クラス決定!

雪も降って本格的に冬になってきました!

雪が降ると、そろそろと来年度のことを考えるようになりますね。

とくに進学を控えたお子さんをお持ちになるご家庭では

今までの習い事を一旦考えなおしたり、整理したりもするのではないでしょうか?

石黒学舎は英語の専門として15年間続けてきましたので、この道ではだれにも負けないという自信があります。

なが~い人生、本当に好きなことを見つけてほしい、

その時に行き詰まったり、悩んだりするときに

「な~んだ。これもありじゃん。全然終わりじゃないじゃん」と立ち直れるかどうかは

視野を広く持てるかどうかにかかっていると思います。

視野を広く持つためには、日本の中にだけいては難しく。

実際に海外に出る日が後になったとしても、そこへ思いをはせることができるかどうかも

かなり重要だと思っています。

受験だとか、学校の成績だとか、そんなことだけで人生は決まりません。

もう少しこの先の、長い人生の大半以上を占めることになる「仕事」「生きる」という視点から英語を捉えてほしく、

石黒学舎は存在しています。

中学生クラスも、そんな思いでいます。

 

上部へスクロール