3月のSpecial Lesson by Tamaki

石黒学舎ではいつも色々な国籍の外国人講師と会話を楽しんでいただき

色々な表現を持ち帰ったり

新しい使い方を試してもらったり

アウトプットの場を提供していますが

 

月に1回は

「なんでこれって…」っていう文法の疑問を紐解いていく日があります。

 

日本語で英語の文のニュアンスの違いを説明したり

a とtheの違いや 前置詞について深彫りしたり

仮定法や否定などよく使うけど間違えやすいものを復習したり。

 

今月は「同義語、反義語」がテーマ。

 

upの反対は? down!

onの反対は? off? in?  どちらもありますよねウインク

put onの反対は? put off? いいえ、take off二重丸

などなど。

分かりそうでちょっと間違えそうな、

知っているけれど最近使っていない単語や熟語を復習していきましょう。

 

頭をたくさん使うのでとっても楽しいですよ。

一緒に脳みそに汗をかきましょう!

 

 

3月は第二木曜日14日、11:15~の開催です!

上部へスクロール